SSブログ

短縮授業がはじまりました。。。 [子供のはなし]

今日から短縮授業が始まりました。
という事は、もうすぐ 夏休みです。
幸い 給食は食べてくるのですが・・・

ピーンポーン!
もうおちびが帰ってきた。(ただいま 午後2時)

はやっ!

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

miopapa

夏休みが始まると
  みゆきママさんも何かと大変になりますか?
 最近、そう言うお母さんがとても増えているようで
   夏休みに、子供のための教室なんかの開催の企画すると
    初日で申し込みが満杯に・・・・・・・・
by miopapa (2008-07-15 16:28) 

お茶屋

短縮授業♪
懐かしい響き・・・です☆
by お茶屋 (2008-07-15 16:57) 

black-k

うちの子たちの小学校は、昨年より前期・後期の二部制になったので
短縮授業はなく、18日も普通どおり授業をして夏休みだったと思います。
昨年からなのでまだはっきり覚えていませんが(^^;
前期・後期制になったのは全国ですかね?
by black-k (2008-07-15 21:01) 

tubomi

こちらも 18日が終了式で 夏休みに突入!!
毎日が戦争です^^
頑張るしかない!!です^^
by tubomi (2008-07-15 22:51) 

kotobuki

うちの学校は3学期制ですが、まだまだ普通に帰ってきます。 ただ、暑さのため、学校でも体調不良を起こしている子も多いとか?(未確認) これだけ暑くなると、人も植木もまいっちゃいますよね。(長女Mがダウン)
by kotobuki (2008-07-15 23:04) 

みゆきママ

miopapaさんへ
毎日 1日子供が家にいるので、大変ですよ。
夏休みはじまってすぐは、プールがありますし、お昼ごはんも考えないといけないし・・・(一人だと適当なので・・・)、
子供に宿題させないといけないし・・・(ん?これが難関?)

おねえは お茶&お花教室に参加しますよ。
学校から なんとか教室がいっぱい書いてある紙をもらってきます。
それを見て、これやりたいっていうもので、参加できそうなものを参加させてます。
ゴールデンウィークの時は里山教室に参加して、たけのこ採ってきました。なんか・・・楽しいみたいですよ。

お茶屋さんへ
大人になると 聞かない響きですよね。。。
短縮授業~ ん~ 懐かしいです。

black-kさんへ
nice! & ご訪問ありがとうございます~
black-kさんの所は2部制なのですか?
うちは3学期制です。
全国的にそういう方向になってるんですかね???

tubomiさんへ
tubomiさん所も18日までですか?
ほんと 戦争ですよね。。。
お互い がんばりましょう~(ToT)/~~~
by みゆきママ (2008-07-15 23:08) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
うちも3学期制ですよ。
このへんは3学期制なんですかね~
ほんと これだけ暑いと体調不良 起こしそうですよね。
このところの気温 どうなっちゃったんでしょうかね~(ーー;)

Mちゃん 調子はどうですか?
早くよくなるといいですね。。。
by みゆきママ (2008-07-15 23:16) 

みゆきママ

yookoさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-07-15 23:17) 

moko

毎日賑やかになるんですねw
by moko (2008-07-16 05:53) 

れん

アア、、(^_^;)、、夏休み!そうそう、、、
もうすぐですか、、、んん
お母さん達が、、大変な季節でもありますネェ~頑張って~(^^)v
by れん (2008-07-16 08:43) 

mam♪

ウチも先週から面談週間で、2時半には帰宅してます^^;
by mam♪ (2008-07-16 10:29) 

みゆきママ

mokoさんへ
毎日 賑やか? いえいえうるさいくらいです。。。

れんさんへ
そうですよ もうすぐ 夏休みですよ~!
朝から晩まで家にいるんです。。。
大変だ~!!!!

mam♪さんへ
mam♪さんちも お早いご帰宅ですか?
面談週間は早く帰るんですよね~
うちは 先週 面談週間 今週短縮授業
もう はやい はやい。。。
幼稚園児より早いですよ・・・



by みゆきママ (2008-07-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。