SSブログ

おねえの練習はじまりました。。。 [子供のはなし]

9月に駅前のロータリーのところでお祭があります。
そこで 毎年 鳴子おどり(よさこい踊りみたいなのです・・・)のグループが何組かステージで踊るのですが、今年はおねえが参加します~!

ある日 おねえが学校から帰ってくるなり、
「鳴子踊りやりたいの。やってもいい」
と言いました。
学校からもらってきたプリントを読んでみると、学校で小4以上の参加者を募集するとの事。
おねえのお友達も一緒にやるそうです。
そんなもの 止める理由はありません。
おねえは部活をやっていないし、学年を超えて いろいろな子と交流するのはいいことです。
そく OKしました。

そして、今週から本格的に練習が始まるようです。
「水筒にたくさんお茶入れてね~」
おねえは言いました。
あの~
水筒に 毎日 お茶 満タン入れてますけど・・・
そんなわけで 今日は水筒とペットボトル(500mlサイズ)のを持っていきました。
重そ~

そんなわけで、どんな 踊りになるんでしょうか?
今から 楽しみです。
そうだ 10日は個人面談。
こっそり練習のぞいちゃおうと思います。。。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

お茶屋

お茶♪
とってもnice!ですね^○^
by お茶屋 (2008-07-07 10:58) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
うちのおねえはジュースのような甘い飲み物よりお茶系の方が好きなんですよ。
学校へは冷たーい麦茶。
冬になると あったかい紅茶だったり日本茶だったり わたしと一緒に飲んでますよ。

by みゆきママ (2008-07-07 14:46) 

tomo

どんな踊りか楽しみですね。
もう10日に個人面談があるのですね。
早いですね。

お茶は、暑い時期にはいくらあっても足りませんよね。
うちの子供たちが小学生の時は、ペットボトルのお茶を凍らせて
持って行っていました。
お茶がなくなると、水道の水を入れて飲んでいたようです。
最近では、あまり水道の水は安心して飲めませんけどね。

by tomo (2008-07-07 15:05) 

みゆきママ

tomoさんへ
おねえがさっき 練習から帰ってきました。
お茶は2本とも 空っぽです。
暑いですもんね~
明日は ペットの方 凍らそうかな・・・
by みゆきママ (2008-07-07 15:18) 

れん

ほぉ~頑張ってます、暑いのにネェ~(^^)v
何時間くらい練習するのでしょうか、、、見たいです~♬
by れん (2008-07-07 23:58) 

kotobuki

今のうちに、いろんなことにチャレンジするのはいいことだと思います。 うちもやりたいということはできるだけ参加させてあげたいのですが、長女Mは積極性があって良いのですが、あまり考えないタイプ。 あれこれやりたがりますが、予定が詰まってしまってとても無理。 もうちょっと考えて予定を立ててほしいです。^^ 
お姉ちゃんは、どんな踊りになるのか楽しみですね。(当然ブログネタになるのでしょうか?)^^
by kotobuki (2008-07-08 00:41) 

みゆきママ

れんさんへ
どんな 踊りになるんでしょう。
楽しみです(^_^)
今の所 練習は1.5時間くらいですよ。

kotobukiさんへ
Mちゃんは積極的なんですね。

おねえの踊り もちろん ブログネタにするつもりですよ。。。(^_^)
by みゆきママ (2008-07-08 09:11) 

みゆきママ

mokoさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-07-08 09:12) 

miopapa

もう今から9月が楽しみですね!?
  子供が何かに夢中になっている姿って
     親から見ると、何にも代え難いような嬉しいものですよね・・・・
  とにかく暑い時期
    娘さんに、張り切りすぎて
     体こわさないようにだけは気をつけてあげて下さいね。
by miopapa (2008-07-08 18:51) 

mam♪

こんばんは~
ウチは明日個人面談です^^;
夏休み前だしどこの学校もそろそろでしょうか?
by mam♪ (2008-07-08 18:54) 

みゆきママ

tubomiさん
nice!ありがとうございます。。。

yookoさん
ご訪問 & nice!ありがとうございます。。。

miopapaさんへ
はい~!
9月が楽しみです(^_^)
短い期間ですけど、踊りに夢中になってくれたら・・・と思います。
最近 めっきり暑くなってきました。
頑張りすぎないよう おねえに言っておきます。

mam♪さんへ
mam♪さんちも個人面談ですか?
先生にどんな事を言われるか・・・今からどきどき&楽しみです。

by みゆきママ (2008-07-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題です!おや?トマトに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。