SSブログ

おや?トマトに・・・ [花/植物]

プチトマトも随分大きくなりました。
おちびのプチトマトです。
0709おちびのトマト.JPG

鉢が小さいので、上にひょろ~と成長しました。


こちらは植え替えした方のトマトです。
0709トマト全体.JPG

ん~ こちらもちょっと狭そう~
植え替えした方がいいんだろうな・・・と思いつつそのままです(ーー;)

そして よーく見ると。。。
0709トマトつぼみ.JPG

つぼみが付きました~♪
花が咲くのが楽しみです。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

お茶屋

花が咲くの、ホントに楽しみですね☆

茶殻肥料、ぜひぜひお試しを♪
by お茶屋 (2008-07-09 11:31) 

mam♪

こんにちは~
とうとう花が咲きそうですねっ (* ^ー゚)v
沢山の実が出来ます様にw
by mam♪ (2008-07-09 12:07) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
やっと 花が咲きそうです。
でも、おちびのプチトマトにはまだ つぼみが付いてません~

茶殻肥料 是非 試してみますね。。。

mam♪さんへ
花が咲いて、その次はいよいよ 実です。
まだまだ 道のりは長いです~
でも 楽しみ~♪
たくさん 生ると いいな・・・
by みゆきママ (2008-07-09 12:55) 

みゆきママ

あんぱんち~さん yookoさん miopapaさん
nice!ありがとうございます~

by みゆきママ (2008-07-09 16:38) 

egao4ks

大きくなりましたね~。
そろそろ支柱を立てたほうがいいかもしれませんね。
おいしいプチトマト朝の食卓に並んだときの写真期待していま~す。
by egao4ks (2008-07-09 19:38) 

kotobuki

うちはそろそろ箱の用意。 でも触るとくさいと言って、次女Hは今一つ乗り気ではない。(こんなことで良いのか?)^^
by kotobuki (2008-07-09 20:58) 

みゆきママ

egao4ksさんへ
そろそろ 支柱必要ですか~?
プチトマト 収穫できたら、写真UPしますね~
でも よく食べ終わってから気が付くんですよ・・・
あ~ 写真撮ってない~!!!って・・・

kotobukiさんへ
kotobukiさんちのプチトマト 順調に実ってますか?
確かに トマトってちょっとくさいかも・・・
うちのおちびなんて、水さえやってないですよ。
たまに見て、 「あ~トマト大きくなってる~」
ですよ!!!
そういえば 明日 学校からトマトを持ち帰ってくる日です~(もうすぐ 夏休みですからね~)
by みゆきママ (2008-07-09 22:04) 

れん

お早う御座います~つぼみが付きましたか~(^^)v、、ハハ
by れん (2008-07-10 07:55) 

みゆきママ

れんさんへ
はい~
やっとつぼみが付きましたよ。
実が生るまで まだかかりそうです~(ーー;)
by みゆきママ (2008-07-10 08:08) 

みゆきママ

fullconさんへ
nice!ありがとうございます~

by みゆきママ (2008-07-10 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。