SSブログ

大きくなりました。。。 ベランダ植物です [花/植物]

昨日に引き続き、ベランダ植物です。
まずはあさがお
ちょっと 大きくなりました。

0709あさがお.JPG
でも まだ つるが出てきてませんね~
花はいつ咲くんでしょか????

お野菜たちです。
ラディッシュだいぶ 丸く大きくなりました。
最近 ちびちび 収穫して 食べています。
0709ラディッシュ.JPG

チンゲン菜も大きいぞ~
0709チンゲン菜.JPG
チンゲン菜の食べごろってどんなもんなんでしょうね~
まだ 大きくなるんでしょうか????


そして、新入りのオクラです~♪
0709オクラ.JPG
また 増やしてしまいました。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]





そして・・・
0709ポーチュラカ.JPG0709トレニア.JPG
0709サフィニア.JPG

お花も元気ですよ~(^_^)

---------------------------------------------------------------------------
今日は子供達の個人面談です。
どんなお話が聞けるんでしょうか・・・
今日もおねえは 放課後、鳴子踊りの練習です。
個人面談の時に、こっそりのぞいてこようと思います。(見れるかな???)

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

kotobuki

花はきれいに咲いてますね。 野菜はこれからどんどん大きくなるのかな?(プランターだとどうなんでしょう?)  身近に野菜を作っていると、お子さんも喜んで食べてくれますよね…たぶん。^^
by kotobuki (2008-07-10 20:40) 

egao4ks

うちの朝顔ツルはバリバリに伸びていますが、一向に蕾がつきません。
この傾向2年前ぐらいからなんですが、何でだろうと本を読むと
土にカリが少ないからだそうです。毎週ホームセンターに行って
かりが多い肥料を買ってこようと思うのですが、つい怠けてしまって・・・・。
夏に花の咲かない朝顔なんて・・・なので今度買ってこようと思ってます。
うちも昨日個人面談だったようです。
妻に聞いたらまあ普通にほめられた?らしいのでまあよしというところですか。

by egao4ks (2008-07-11 07:43) 

mam♪

新入りのオクラも、収穫が楽しみですね~!
面談は終わりましたか?
おねえちゃんは鳴子踊りの練習をがんばってますね( ^▽^)
by mam♪ (2008-07-11 09:57) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
花 おかげさまできれいに咲いてますよ~
野菜は身近で大きくなったのを眺めて、喜んで見てはいるのですが、いざ 食卓にならぶと からいだの おいしくないだの 言って食べません。。。
味は 採れた喜びとは別のようです。。。

egao4ksさんへ
egao4ksさんちもアサガオ 育ててるんですか?
つぼみにはカリが必要なんですか・・・
確かに 花の咲かないアサガオちょっと寂しいですね。

mam♪さんへ
オクラ 上手く育ってくれるといいです~
夏といえばオクラ あの ねば~はやく食べたいです。
面談は無事? 終わりましたよ。
おねえはすみっこの方で一応 踊ってました。
ちゃんと踊れてるんでしょうか????
by みゆきママ (2008-07-11 11:05) 

みゆきママ

お茶屋さん mokoさん miopapaさん yookoさん fullconさん そらまめさん
nice!ありがとうございます~

by みゆきママ (2008-07-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。