SSブログ

おちび また探しまわる~ [子供のはなし]

昨日の話です。
おちびは学校から帰ってくると 、 自転車で公園へ出かけました。
お友達と約束したらしいのです。

この日は 朝 雨が降っていましたが、お昼ごろから雨は止み ずっと曇りです。

おねえはと言うと、さずが4年生。
この雲行きを察知して 家にお友達を連れてきました。

ちょっと心配だな~と思いつつおちびを送り出しましたが、やっぱり降りました(ーー;)
しかも どしゃ降りです。。。
すれ違うと行けないので、傘を持って 駐輪場へ降りていくと、びしょぬれのおちびの自転車が置いてありました。
家に帰ったのかな?
と思って家に戻ると、おちびはいません。。。(ーー;)
今度はエントランスの方から回って 公園の方へ向かおうとしたら、近所のママさんとそのお子さんが公園から帰ってきました。
おちびが公園にいたかどうか聞いてみると、いなかったよ~との事。
いつもなんだかおちびを探し回っているので、近所のママさんに
「GPS付けとかなきゃね~」
って言われました。
ホント 付けときたいよ~
でも まだ小2。携帯は早いかな~?
行き先が変わる時は言いに来なさいって いつも言ってるんですけど、すぐ どこかにいなくなるんです。。。(ーー;)

再び 家に戻ると玄関の前でおちびとおちびの友達に会いました。
「家で遊んでいい???」
いいよ いいよ。。。最初から家で遊んでもらえばよかったです。。。(ーー;)

あ~ 疲れた~

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

hama

お疲れ様でした。
ちょっと話がヨコ気味ですが子供に携帯電話って高校生になるまで持たせたくな~い!って頭の古いワタシは思ってしまいます。
だけど周りのお友達がみんな持っているとそういうわけにはいかないのでしょうね。
でもGPS機能はこういう時にはいいなぁ
by hama (2008-06-22 06:40) 

なお

はじめまして(ペコリ)
大変でしたねー・・・でも見つかってよかったですね!!
携帯は早いけど、GPSは付けたいってのなおも言われたことあります。
お守りくらいの大きさでGPSだけってないですかね・・・;
by なお (2008-06-22 10:59) 

mam♪

こんにちは~
どしゃぶり雨大変でしたね・・・
おちびちゃんもこの雨をきっかけに
しばらくは家遊びになるかも?
さすがおねえちゃんですね(* ^ー゚)ノ

携帯は今子供に持たせるのも制限をと
国会で議論してますしね^^;
携帯側ももっと策を立ててくれれば
GPSだけとか、出してくれるかなっ!?
by mam♪ (2008-06-22 12:46) 

れん

それ、、心配しますネェ~(;O;)、、、最近はGPSですカァ
時代と共に親も子も、、、大変な世の中です~(T_T)wwwww
by れん (2008-06-22 21:14) 

みゆきママ

hamaさんへ
わたしも子供に携帯は高校生まで持たせなくない派です。。。
最近 どうかなのかな・・・
中学生くらいになるとみんな持ってるんでしょうか???
子供も大きくなると いろんな所へ出かけるので、GPSがあると便利ですね。
でも ちゃんと行き先を行ってってくれれば そんなもの必要ないんですけどね。。。

なおさんへ
ご訪問 & nice!ありがとうございます~(^_^)
そうそう お守りくらいのGPS あると便利ですね。。。

mam♪さんへ
どうかな?おちびはすきあらば 公園へ行くタイプなので・・・
シンプルに GPSと防犯ブザーだけとか あったら便利かな~と思います。

れんさんへ
今回はすれ違ったみたいなだけだったので、まあ 良かったです。
GPSが無くても ちゃんと行き先をこまめに言ってくれればいいんですけどね・・・

by みゆきママ (2008-06-22 21:56) 

みゆきママ

そらまめさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-06-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫喰い~トレニア咲きました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。