SSブログ

トレニア咲きました~ [花/植物]

今朝 ベランダを見てみると・・・
お!咲いてる~
トレニア全体0623.JPG

アップにしてみましょう。。。
トレニア0623.JPG
もっと薄い紫を買ったつもりだったんですけど・・・
ちょっと濃いぞ~
でも きれいに咲きました~(^_^)


ポーチュラカなんか伸びてきました~
花もちらほら咲いています。
ポーチュラカ0623.JPG

ラディッシュも大きくなりました。
ラディッシュ全体0623.JPG

よーく見ると
根っこの方の赤い所が ちょっとだけ太くなってきました。
ラディッシュ根0623.JPG

あと 予定外の植物が芽を出しました。。。
何かといいうと・・・
あさがお0623.JPG

あさがおちゃんです~
家のベランダには花壇があるのですが、おちびのあさがおを片付けようと ちょっと片隅に土を捨ててしまいました。。。(-_-;)
そしたら、ひょっこり芽を出したので、鉢に植え替えました。
ちょっと遅い気もしますが・・・・
どうなるかな???
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

miopapa

わぁーーっ! 育ってる、そだつてる・・・・・
 特に、思わぬ朝顔君には、頑張って欲しいですよね!
      
by miopapa (2008-06-23 16:58) 

mam♪

こんにちは~
トレニアは色がはっきりしてきれいですね~ (*゜ー゜*)
ラディッシュの収穫が楽しみですね?
朝顔も楽しみにしないとw
何色が咲くかしら?

by mam♪ (2008-06-23 18:04) 

みゆきママ

miopapaさんへ
ベランダの植物たちは順調に育っています。
プチトマトもずいぶん大きくなりましたよ。

去年おちびが育てたあさがお。種が土に落ちてたんですね~
植物ってすごいです。。。

mam♪さんへ
トレニアは もっと薄い紫を買ったつもりだったんですけど、 咲いた花は結構濃い紫でした。
これはこれで きれいなんですけどね・・・

突然 出現した アサガオ
せっかく 芽が出たので育てることにしました。
さっき見たら もう1個出てました。
まだ 何個か埋まってるのかもしれません(^_^.)
by みゆきママ (2008-06-23 18:44) 

tomo

トレニア、きれいに咲きましたね(*^_^*)
うちもアサガオが勝手に芽を出して育っています。
いろいろな種類のアサガオを育てたので
どのタイプが咲くのか楽しみです。

by tomo (2008-06-23 18:48) 

kotobuki

うちも思わぬところから朝顔が顔を出して来てますよ。(どんな色かな~、ワクワク)  花壇の具合が今イチなので、どうしようか」目下検討中。(というか、どうしようかよく分かりません)^^ しかしうちの子供たちはあまり花にはかかわりませんね。(お店の花壇だからかな?)
by kotobuki (2008-06-23 21:37) 

みゆきママ

tomoさんへ
全部 つぼみの苗を買ったので、早く咲かないかな~と待っていました。
やっと咲いて うれしいです。
tomoさんちはいろいろな種類のアサガオがあるんですね。。。
今度 見せてください~♪

kotobukiさんへ
kotobukiさんちもアサガオ 顔を出してますか?
花壇 また見せてくださいね~♪
by みゆきママ (2008-06-23 23:21) 

egao4ks

うちのポーチュラカも思いっきり伸びてきてぼちぼち花を咲かせているようです。あとベゴニア2色も大きくなってみずみずしい葉っぱを広げています。
朝顔は毎年北側の窓際にネットを張り這わせています。大分伸びてきてもう少しで窓を開けっぱなしにしても気にならないぐらいになりますよ。
by egao4ks (2008-06-23 23:35) 

れん

朝顔、、ちょっと遅いかもですが、、大丈夫~♪
遅くまで咲いてくれますよ~(^^)v
by れん (2008-06-23 23:56) 

みゆきママ

egao4ksさんへ
egao4ksさんちもポーチュラカもお花咲いてますか?
南側の窓側に ネットを張って上の方まで這わせているお家 たまに見かけます。
アサガオが日よけになって、なんか真夏 涼しそうですね~

れんさんへ
やっぱ遅いですよね・・・
あさがおって結構 秋ごろまで咲いてくれるので、いいかなぁ~
花までたどり着けるか心配です。。。

by みゆきママ (2008-06-24 08:45) 

tubomi

咲き揃うのが 楽しみですね^^
うちのは 雨に打たれて 根ぐされ気味です。。
また見せて下さいね♪
by tubomi (2008-06-24 12:22) 

みゆきママ

tubomiさんへ
最近 ようやく梅雨らしくなって たくさん雨が降りますね。
あまり雨が降ると、植物達の根ぐされが気になりますね。。。
うちも花壇の植物がちょっと枯れかかってます(ーー;)
もうちょっと咲いてきたら、ベランダ植物 公開したいと思います~

by みゆきママ (2008-06-24 13:11) 

みゆきママ

そらまめさんへ
nice!ありがとうございます。。。
by みゆきママ (2008-06-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。