SSブログ

かんげい会? [子供のはなし]

昨日の話です。

おちびが学校から帰ると
「明日 かんげい会があるの・・・」
と言いました。

歓迎会?
「誰を歓迎するの?新しいお友達?」
と聞くと
「んんん げきを見るの・・・」

あ~ 観劇会

まだまだ 言葉の間違いをします・・・

---------------------追加情報---------------------------
今回 見た劇は むすび座の人業劇
「ジョディと小鹿のフラッグと」だそうです。
詳しくは こちらで・・・

http://www.mc.ccnw.ne.jp/musubiza/

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

tomo

小学2年生に、観劇という言葉は難しかったですね。
かんげい会という言葉を知っているだけ立派です!!

何の劇を見たのでしょうね??


by tomo (2008-06-18 14:22) 

mam♪

こんにちは~
かわいぃですね~♪
まだ理解するには難しい言葉使いですよね( ^▽^)
観劇会は何を見るのでしょうか?
ご報告お待ちしてますね~ (*゜ー゜*)
by mam♪ (2008-06-18 16:45) 

みゆきママ

tomoさんへ
連絡帳にも しっかり 「かんげい会」って書いてました(^_^)
ちゃんと黒板見たのかしら・・・
ちなみに人形劇で「ジョディと小鹿のフラッグと」という劇だそうです。。。

mam♪さんへ
観劇会 とういう言葉は ちょっと難しかったみたいです。
今回見た 劇は 人形劇で「ジョディと小鹿のフラッグと」です。。。
by みゆきママ (2008-06-18 17:52) 

kotobuki

うちの子たちもむすび座の劇を見たことがあるそうです。(おもしろかったと言っています) 私も見てみたいな~。^^
by kotobuki (2008-06-18 20:48) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
この辺の小学生はむすび座の劇 見るんですかね~
うちの子たちもおもしろかったと言ってました。
わたしも見てみたいです。
by みゆきママ (2008-06-18 21:55) 

れん

子供達の表情が眼に浮びます~(^^)v
人形、、そばで観るにはいいけど、、、、
後ろの子供、、、もし、、、「眼の悪い子」いたら、、
「かわいそう」と、、、思いました~♪

私が、そうでしたから、、、、、、、、ふと、思い出しましたヨ~(T_T)wwww
by れん (2008-06-19 01:09) 

NATSU

可愛いですねぇ~(´▽`*)

うちの上の子がまだ幼稚園児の時に
私も一緒に人形劇を観劇したことがありましたが、
大きな劇場と大きな音に圧倒されてポカーンとしてました(苦笑)

by NATSU (2008-06-19 08:39) 

みゆきママ

れんさんへ
あ~ そうですね。眼が悪いと 楽しさも半減しちゃいますね。
うちのおねえは 眼が悪いので ちゃんと見れたのかしら・・・
でも 面白かったみたいな事言っていたので、前で見せてもらえたのかしら・・・

NATSUさんへ
NATSUさんは 大きな劇場で見られたのですね。
大きいとこだと 確かに大音響かも・・・
子供には衝撃的かも・・・
by みゆきママ (2008-06-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。