SSブログ

新しい仲間が加わりました~ [花/植物]

壁掛けの鉢がずっと空いたままだったので、新しくお花を買いました。
こんなかんじです。
壁掛け0619.JPG

こちらはポーチュラカです。
あまりお花が咲いてないのを選んできました。
今朝 見たら咲いてました。
ポーチュラカ0619.JPG
まだつぼみをたくさんつけています。
これからが楽しみです。。。



そして真ん中がサフィニア
サフィニア0619.JPG
あまりつぼみばかりだと寂しいので、咲いているのを買ってみました。



それから・・・
名無し0619.JPG
名前忘れちゃたんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
花咲いてないから わからないかな[たらーっ(汗)]

カタカナ4文字だったんですけど・・・
どなたか知りませんか???

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

tomo

最後の写真の花は、トレニアではないでしょうか。
花が咲いていないので、わかりにくいですが・・・。

お花が増えて、にぎやかになりましたね(*^_^*)
by tomo (2008-06-19 18:45) 

k-sakamama

私もトレニアだと思いますよ。
ポーチュラカ、挿し木でドンドン増えるし、
こぼれ種で増えていくから好きです。
花も可愛いしねぇ~
ドンドンさいてくるのが楽しみですね。
by k-sakamama (2008-06-19 20:33) 

kotobuki

今年の花壇は、ポーチュラカだけにしちゃおうかな~なんて考え中。(夏に強いし、多く増えるし) 花の名前は・・・ちょっとここでは言えませんな。(なんてほんとはよく知りません)^^ 
by kotobuki (2008-06-19 21:02) 

みゆきママ

tomoさんへ
トレニアですか?
そう言われたらそんなかんじだったかな???
教えていただき ありがとうございます~
お花が増えて ますますベランダに出るのが楽しみになりました。

k-sakamamaさんへ
k-sakamamaさんもトレニアだと思いますか?

ポーチュラカ。 花がかわいらしいので、買ってみました。
うまく育ってくれるといいな~ と思ってるんですが・・・
楽しみです(^_^)

kotobukiさんへ
今回は夏に強そうなものばかり買ってみました。
kotobukiさんちの花壇も見せてくださいね~
by みゆきママ (2008-06-19 21:34) 

みゆきママ

あんぱんちさん miopapaさん
nice!ありがとうございました~
by みゆきママ (2008-06-19 21:35) 

egao4ks

同じくベランダ園芸をやっております。
初めてお邪魔します。
トレニアだと思います。
私もベランダのジャングルの様子を写真とって載せようかと思いましたが
悲しいかなやり方がわかりません。残念!古・・・。
by egao4ks (2008-06-19 22:06) 

みゆきママ

egao4ksさんへ
ご訪問 & nice!ありがとうございます~
やっぱり トレニアですか?
ベランダ園芸されているんですね。
なにぶん はじめたばかりなので、わからないことが多くて・・・
よかったら また遊びに来てください・・・
by みゆきママ (2008-06-20 09:26) 

mam♪

こんにちは~
ポーチュラカは以前黄色とピンクと白を買って
植えてましたが、毎年この時期に種をまかなくても
そこら辺から目が出てくれますw
挿し木でも簡単に根付いてくれるので
無精な私でも毎年楽しめてます~ ( ^▽^)

by mam♪ (2008-06-20 09:53) 

みゆきママ

mam♪さんへ
お~ ポーチュラカってそうなんですか?
初心者の私にぴったり~♪
by みゆきママ (2008-06-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かんげい会?虫喰い~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。