SSブログ

ベランダ植物・・・育ってきました。。。 [花/植物]

あまり大きくなってないような気がしていたのですが、前回のベランダ植物の写真と比べたら ちょっとだけ大きくなっていました。
今日の様子です。
おちびのプチトマは・・・
おちびプチトマ0616.JPG
だいぶ 大きくなりました~

植え返したプチトマトです。
プチトマ0616.JPG
こちらは おちびのに比べたら やや小ぶりです。

チンゲン菜と・・・
チンゲン菜0616.JPG

ラディッシュです。。。
ラディッシュ0616.JPG

こちらもだいぶ大きくなりました。。。

新入りのカーネーション
カーネーション0616.JPG

こちらはぼちぼちです。。。

そして・・・

サービスショットです????

おちびグラサン0616.JPG

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

mam♪

おはようございます~♪
おぉ~!ずいぶんプチトマト成長しましたね( ^▽^)
他の成長も楽しみですねw
お姉ちゃんは髪の毛切ったんですか?
運動会の時よりも短く感じます。
今度はサングラス無しショットを是非ww
by mam♪ (2008-06-16 09:36) 

みゆきママ

mam♪さんへ
プチトマト なんか大きくならないな~と思っていたら、結構大きくなってました。
他のもちゃんと育つのでしょうか???
楽しみです。。。

一番下の写真はおねえではありません。
おちびで~す♪

by みゆきママ (2008-06-16 10:58) 

みゆきママ

あんぱんち~さんへ
nice!ありがとうございます~

by みゆきママ (2008-06-16 10:59) 

kotobuki

うちのミニトマト、ちょっとずるをしています。 というのもおばあさんが「こんな小さいとこだと、枯れちゃうよ」とか言って、勝手に次女Hのミニトマトを。プランターに植えかえしてしまいました。(今後チャレンジに報告するときはどうなんでしょうね)^^
by kotobuki (2008-06-16 22:23) 

れん

トマトの鉢、ちょっと小さいカナァ~♪
プチトマトでも背丈ありますし、実がつくと「倒れ」ちゃいますヨ~(^^)v

10リットル100円バケツにアナをアケてもイイですね、、、、
バケツの回りをガムテープで巻いておくと
土、多く入れても補強されているから割れませんヨ~(^_^)v

追伸:、、ママさん、、、「お若い」~♪
by れん (2008-06-17 09:09) 

tomo

みんな育ってきましたね(*^_^*)
ミニトマトは、植え替えをしない方が成長が早いのですね。

サービスショットは、ミニトマトの主の方の
お嬢さんですよね??
かわいいです♪♪

by tomo (2008-06-17 09:28) 

k-sakamama

ミニトマト、だいぶ大きくなってますね。
お嬢ちゃま、可愛いですね。
黒髪がとっても綺麗ですね。
羨ましい~
by k-sakamama (2008-06-17 09:56) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
え?やっぱトマトの鉢 小さいですかね。。。
おねえのときもやっぱりこのサイズで なんとか実までつきましたよ。
まあ チャレンジに報告しないといけないので、うちはこのままで。。。

れんさんへ
トマトの鉢 両方とも小さいですか???
おちびのは 教材なのであのままのつもりなんですけど・・・
もう1個の方も小さいですかね~。。。

追伸のお話はもしかしてサービスショットの事ですか?
ふふふ・・・正体はおちびです。。。

tomoさんへ
そうみたいです。でも 鉢が小さいのでこのまま育つんでしょうか???
心配です。。。

正解です~♪
サービスショットはミニトマトの主 おちびです~

k-sakamamaさんへ
ミニトマト 大きくなってきました。
最近 梅雨の中休みで結構 お日様にあたっているので、やっと成長してきました。
おちびをお褒めいただき ありがとうございます。。。m(__)m
by みゆきママ (2008-06-17 10:37) 

miopapa

義母の三回忌で出かけてたら
 嘘つきの梅雨のお陰で、ベランダの住人が皆ぐったり
早速妻がホース引っ張って水やりを・・・・・
 
ふと見ると、我が家のプチトマト
  背丈も70cmくらいになり青くて小さな実が幾つか・・・・・
by miopapa (2008-06-17 17:00) 

NATSU

植物の成長って楽しいですよね♪
うちの子は今、学校で稲を育てています。
植え替えの時に、とんでもないくらい服がドロドロで参りました(^^;)
娘さん、可愛いですね~(^▽^)
by NATSU (2008-06-17 18:40) 

みゆきママ

miopapaさんへ
三回忌 お疲れ様でした。。。
しばらく 出かけたりすると植物たち 心配ですよね。。。
この暑さでは ぐったりしてしましますね。
たっぷり水をやって 元気になりましたか?

プチトマトもう実が付きましたか・・・
うらやましい~です。

NATSUさんへ
5年生って 稲ですね。
うちのおねえがこの間 話してました。
植え替えの風景を見たんでしょうか・・・
服がドロドロって言ってました。
おねえは 楽しみにしているようです。
子供にしたら楽しそうですよね。親は洗濯 大変ですけど・・・

by みゆきママ (2008-06-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと ムカ!<`ヘ´>かんげい会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。