SSブログ

ちょっと ムカ!<`ヘ´> [みゆきママのぼやき]

今日 パパがお休みを取れたので、二人でランチすることにしました。

わりといつも混んでいる ベーカリーカフェへ行くことにしました。
時間は11時30分
駐車場はわりといっぱいだったので 店も混んでるかな・・・とお店に入ると・・・
やっぱり いっぱいでした。。。(ーー;)
席を見渡すと 満席っぽいのですが、お店の人は二人 立っているだけで案内もしません。
いらっしゃいませすら 言いません。
はじめての店なのでシステムがわからず、どうしたらいいの???と思っていると、あとから常連らしき おばさまが入ってきました。
「あら もう いっぱいね~」
そのおばさまが言いました。
「今 混んでますので どれくらいにかかるか・・・」
とお店の人・・・

どれくらい待つのかわからないくらい混んでんだったら言えよ~!!!!
「ただいま 満席ですので・・・」
とか一言あってもいいと思います!
ちょっと 流行ってるからっていい気になるなぁ~[パンチ]

と心の中で叫びつつ、店を出ました。
きっと 二度と行きません。。。。

第2候補だった とんかつ屋さんへ行きました。
わたしは日替わりランチを、パパはロースカツランチを食べました。
ご飯と豚汁とキャベツはおかわり自由(男の人にはいいですよね・・・)
ご飯は白いご飯と十穀米のどちらかが選べます。
最初は塩で 次はとんかつソース その次は デミグラスソースで食べるんだそうです。
100円プラスでみそも付けました。
とってもおいしかったです。。。(^_^)
とんかつをデミグラスソースではじめて食べました。
この店は系列の洋食屋さんが近くにあります。ハンバーグが有名です。


お腹いっぱいで帰って来ました~[晴れ]



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

tubomi

パパとランチ もう何年も行ってないです。。
たまには いいですね^^
by tubomi (2008-06-13 19:10) 

みゆきママ

tubomiさんへ
tubomiさんも いかがですか?
たまには いいですよ。。。
by みゆきママ (2008-06-13 20:06) 

kotobuki

初めは大変でしたが、あとは楽しくお食事ができて良かったですね。 我が家はいつも外食は奥さんと・・・。(あっ、三女Yもか)^^
by kotobuki (2008-06-13 21:41) 

k-sakamama

パパさんとデートランチ、良かったですね。
とんかつの食べ方、本格的ですね。
うちも良く行きますよ~^^
by k-sakamama (2008-06-13 22:57) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
とんかつ屋さんは前からずっと気になっていて、やっと行くことができました。
いつも 子供が一緒なので、たまには二人もいいもんです。。。

k-sakamamaさんへ
k-sakamamaさんは とんかつ屋さん よく行くんですか?
子供がいると回転寿司とかファミレスとかになってしまって・・・
おいしかったです。。。
by みゆきママ (2008-06-13 23:34) 

れん

混んでいるお店、、そういえば、、、と思いましたネェ~♪
若い店員さんなんか、、特にですネェ
お客と眼を合わせようともしないですネ

お客がいるのにですヨ〰(T_T)wwwww
by れん (2008-06-14 00:16) 

mam♪

こんにちは~
最初の店は困りますね・・・
以前に覆面調査員をしていた事が有ったのですが
まさに接客態度×ですね^^;

とんかつは、とてもおいしそ~ですね♪
1つの料理で色々な味が楽しめて
とても良いですね~(^▽^)v
by mam♪ (2008-06-14 13:24) 

みゆきママ

れんさんへ
若い店員さんだったので、バイトだったのかもしれません。
いくら混んでいて、どうしていいかわからなかったかもしれませんが、何もしないで立ってるんだから、 いらっしゃいませくらい 言いましょうと言いたいです。。。

mam♪さんへ
お!覆面調査員されていたんですか?
すごい・・・ヽ(^o^)丿

とんかつのお店は いろいろ味が楽しめてよかったです。。。
また 行きたいです。
by みゆきママ (2008-06-14 17:47) 

みゆきママ

そらまめさんへ
nice!ありがとうございます。。。
by みゆきママ (2008-06-14 17:48) 

NATSU

最近、店員でもバイトでも「ちゃんと教育してくれよ~」と思うような
お店が多いですね~、飲食店に限らず(^^;)

デミソースのとんかつ、おいしそう!

by NATSU (2008-06-14 18:29) 

みゆきママ

NATSUさんへ
確かに そうかもしれません。。。

塩もソースもデミソースもみそもどれ掛けても とんかつもおいしかったです。。。
一番のお気に入りはみそでした。(やはり名古屋人の血か???)

by みゆきママ (2008-06-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。