SSブログ

大高イオンショッピングセンター~♪ [みゆきママのぼやき]

大高のイオンショッピングセンターに行ってきました。

そこで、ピカチュウ発見!
080920ピカチュウ縦.JPG

080920ピカチュウ.JPG

なんかみんな車の前で携帯出してバシバシ写真を撮っていたので、思わず 撮っちゃいました。

しばらく ぷらぷら見て、パパの眼鏡を購入~
出来上がるまで、時間があったので、 おやつを食べることにしました。
子供達のおやつです~
ヨーグルトパフェ
ちょっと並んで買いました。
おいしそうでしょ♪

080920ヨーグルトパフェ.JPG

その後 ジャスコへ行って 夕食の買い物をしてレジに行くと、
「レジ袋 5円掛かりますけど よろしいですか?」
なんて店員さんに言われました。
そういえば ここは緑区
レジ袋有料化地区です。
そんなことは すっかり忘れて、エコバックを車に置いてきちゃいました(ーー;)
しょうがないので、5円払って、袋買いました。
いつもタダでもらう袋より大きくて丈夫そうでした。。。
だんだん そういう所 多くなっていくんでしょうね~

エコバックは忘れずに~です。。。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

お茶屋

ピカチュウの車、かわいいですね^^♪
by お茶屋 (2008-09-21 16:28) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
ピカチュウの車かわいいでしょ。
思わず撮っちゃいました(^_^)

by みゆきママ (2008-09-21 20:16) 

kotobuki

おおっ、ここが私が前回姿を見ただけで行くことのできなかった大高のイオンですか。 こんな車に乗っていたらみんなの(ピカ)注目の的ですね。^^
by kotobuki (2008-09-21 21:10) 

moko

こっちもレジ袋は有料になりました^^
by moko (2008-09-21 22:06) 

egao4ks

ラーメン屋の件ですが、環状線が大曽根方面に曲がる交差点にある味千(あじせん)ラーメンです。麺はバリカタを指定するのがいいと私は思います。返事遅れてすいません。ちなみにイオンナゴヤドームに入っている
一階のお店(名前忘れました)の海老味噌ラーメンは私のミソラーメンの
イチオシです。お試しください。
by egao4ks (2008-09-21 23:37) 

k-sakamama

おはようございます。
ピカチュの車、可愛い~
口がナイスです。^^
これに乗って走ると、人気者になるでしょうね。。
すご~~く目立ちますねぇ~(笑
エコバッグ、やっと忘れずに持ち歩けるようになりましたぁ~

by k-sakamama (2008-09-22 07:59) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
ここが出来た当初は近づけないくらい混んでいましたが、この日はそんなに混んでなかったです。そろそろ落ち着いたんでしょうか・・・
いろいろお店があって楽しいですよ~♪
ピカチュウの車はイベント中だったようで、いつでも置いてあるわけではないと思いますが・・・
かわいかったです。。。

mokoさんへ
あら そちらも有料化ですか?
わたしが住んでいるところはまだ有料化ではないので、エコバックをつい忘れることあるんですよね~。。。

egao4ksさんへ
だいたい場所はわかりました。
お忙しいのにお返事書いていただいて ありがとうございます m(__)m
たまにイオンドームに行くので、今度行ってみたいと思います。
教えていただいて、ありがとうございました~♪

k-sakamamaさんへ
ピカチュウ 街中で乗ってたら目だってしょうがないでしょうね~♪
ふふふ・・・ 口がキュートですね!
エコバック 忘れちゃいました。。。
かご買ったんですけど、ぷらーっと見る時はちょっと邪魔で・・・
つい置いていってしまいます~
今度からは バッグの中に小さくたためる エコバックを常備しよう~!

そらまめさんへ
nice!ありがとうございます~

by みゆきママ (2008-09-22 10:41) 

mam♪

ピカチュウの車かわい~♪
タイヤがモンスターボールになってる^^
まだここら辺は、一部の店だけレジ袋が有料化されてるだけなので
エコバックの常に持ち歩きが身についてないです^^;
ヨーグルトパフェも美味しそうです~(*^▽^)

by mam♪ (2008-09-22 10:56) 

みゆきママ

mam♪さんへ
わたしもなんです。。。
わたしの住んでいるところは有料化地区ではないので まあ忘れても大丈夫みたいな所があって・・・
ちゃんとエコバック 持ち歩かないとですね。
ヨーグルトパフェ おいしそうでしょ~♪

tubomiさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-09-22 11:09) 

miopapa

まだ一度も行ってないんですが
ここって、
 名古屋高速と伊勢湾岸道路の接続地点より
  ちょっと手前あたりに見える所ですよね?
 いちど寄ってみたいと思ってるんですが、なかなか・・・
by miopapa (2008-09-22 20:11) 

みゆきママ

miopapaさんへ
そうですよ~
出来た当初は23号を降りるところから、イオン渋滞していたのですが 最近は落ち着いたんでしょうか・・・
わりとすんなり入る事ができました。
こういうところって見てるだけでも楽しいですよね。。。

by みゆきママ (2008-09-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。