SSブログ

かぶった!? [料理]

「今日のおかずなに~?」
おちびが聞いてきました。

「今日はね、トマト煮」と言うと
「え~ 今日 給食で食べた[バッド(下向き矢印)]
おちびが言いました。
するとおねえが、
「今日 ハヤシライスだったよ。茶色かったもん」
と言いました。

んんん~????
どっちなんだ?

給食の献立を見ると
「ポークビーンズ」と書いてあります。

ん~ 微妙にかぶってるかな~???
するとパパが言いました。
「違うよ!ポークビーンズは豚肉で夕食は鶏肉」
フォローになってないかも~。。。

給食の献立 見ずに夕食作っちゃいました[ふらふら]

ちなみにトマト煮こんなんです。。。
080918夕食.JPG

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

mam♪

こんにちは~
ウチも良く給食とかぶります^^;
全然メニューを見てないので、次男が
「今日の昼も食べたよ!」とぼやいてますw
by mam♪ (2008-09-19 09:49) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
nice!ありがとうございます

mam♪さんへ
うちもです~
カレーとかもよくかぶります。。。
そのたびに「うちのと学校のとは味が違うでしょ」
・・・・なんていいわけしてます。
by みゆきママ (2008-09-19 12:53) 

miopapa

結果的には、
 お姉ちゃんもおチビちゃんも
「ママのが一番美味しいね!」
     って食べてくれてたりして・・・

by miopapa (2008-09-19 16:52) 

kotobuki

これってよくある話なんでしょうね。 我が家もよく言ってますよ。(献立表がちゃんと冷蔵庫に貼ってあるのに、なぜかちゃんと見ていない奥さんとおばあさん)^^
by kotobuki (2008-09-19 19:16) 

k-sakamama

あっ!うちも~と言っても
主人のお昼とかぶります。。
長く夫婦をしてくると食べたいものが一致するのでしょうかね?(笑
トマト煮、美味しそうですねぇ~

by k-sakamama (2008-09-19 22:14) 

みゆきママ

miopapaさんへ
そうだったらいいんですけど~
おちびが幼稚園の時に 「幼稚園のかぼちゃコロッケの方がおいしい・・・」
と言われたことがあります。
ちょっと ショックでした~ (>_<)
ちなみにトマト煮はおねえの大好物なんです。。。

kotobukiさんへ
うちもキッチンに献立表が貼ってあるんですけど、現在、上から数日前に作ったレシピを上から貼っていて献立が見えない状態。
なので 献立確認してませんでした。
作り終わったらレシピは片付けましょう~って事ですかね・・・
反省~

k-sakamamaさんへ
あ~ 以前 会社の食堂でパパが食べてた時はたまにお昼とかぶってたみたいです。最近はお弁当なので パパは大丈夫かも・・・
>長く夫婦をしてくると食べたいものが一致するのでしょうかね?
sakamamaさん いいこと言いますね~(^_^)
トマト煮 基本レシピはマカロニの代わりにほうれん草なんですよ。
by みゆきママ (2008-09-20 11:50) 

みゆきママ

そらまめさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-09-20 11:50) 

みゆきママ

くらいふさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-09-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。