SSブログ

ラディッシュ 収穫~ [花/植物]

ラディッシュ種を植えてから 1ヶ月くらいたちました。
根元も赤くなってきたので、1個だけ採ってみました。
これで~す
じゃーん といいたい所なんですが、、、
その写真を撮るのを忘れました(;_;)
で、
レタスの上にスライスしてまいてみました。
0701ラディッシュサラダ.JPG
ちょっとなので しょぼ・・・(ーー;)

はっぱの部分は味噌汁に入れました。
0701味噌汁.JPG

今日はコロッケです。
本当は大皿にコロッケボン!ってかんじで盛ってあったんですが、ちょっと見栄えがよろしくないのでサラダと小皿に盛ってみました。。。
コロッケがかなり不恰好ですね(ーー;)
0701コロッケ.JPG


-----------------------------------------
<追加>
今朝の話です。
昨日おねえは ちゃんと水着を持って帰ってきました。
夜のうちに洗ってベランダに干してあったので、朝 プールバッグが部屋に無いのに気づいたおねえが、
「昨日 水着持ってきたよね~」
と心配そうに言った。
「水着 かびるよ~」は堪えたみたいです。。。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

mam♪

おぉ~!ラディッシュが食卓にw
残りも楽しみですね~ (* ^ー゚)v
おねえちゃんえらいっw
一度で同じ事を繰り返さない!
ウチの子達もみならってもらいたいです ( ^▽^)
by mam♪ (2008-07-02 12:00) 

みゆきママ

mam♪さんへ
ラディッシュ どれくらいが食べごろなのかわからなくて・・・
ちと からくなってしまいました。
よし!収穫しようと~決めて、
つい 洗って切るまで一気にやってしまいました(ーー;)
おかげで写真がありません。。。

水着がかびるよ~ 怖かったみたいです・・・
by みゆきママ (2008-07-02 14:25) 

みゆきママ

xml_xslさんへ
nice! ありがとうございます~

by みゆきママ (2008-07-02 14:26) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-07-02 21:02) 

れん

ラデッシュ採れた事、分かりますデスよ~(^^)v
コロッケの「味」すれば良いのです~♬
by れん (2008-07-02 21:25) 

moko

水着かびる(;O;)
想像してしまったw
by moko (2008-07-03 06:22) 

みゆきママ

れんさんへ
ラディシュの収穫 伝わりましたか?
よかったです。
ラディッシュは からい大根の味がしました。

mokoさんへ
かびるのは水着というよりタオルでしょうか・・・
想像したら・・・怖いでしょ。。。
by みゆきママ (2008-07-03 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

授業参観日問題です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。