SSブログ

授業参観日 [子供のはなし]

昨日は授業参観日でした。
おちびは算数をおねえは理科を見ました。
おちびは1000までの数
たくさん 絵が書いてあって全部で何個あるでしょう・・・という問題。
10づつ丸でくくり、数えます。
みんな10づつ丸を描いて 10のくくりが何個で残りが何個・・・
ん!みんな真剣~! 必死で数えていました。
2年生 まだまだ かわいいです~(^_^)


そして、4年生のおねえのクラスは理科
乾電池の勉強です。
みんなで車のキットを組み立てて、乾電池をセットして廊下で走らします。
ん~ 今どきの教材はすごいですね。
男の子はきっと楽しんだろうな~

で うちのおねえはというと・・・
うまくはめられず もたもたしています。
・・・と 隣の男の子の手が出てきて、カシッ!はめてくれました(^_^)

その後 みんな どんどん完成して廊下で車を走らせていく中、おねえの車は動きません。
「先生 銅線切れました~」
とおねえ。
でも 先生は知らん顔・・・他の子ばっか見ています。
そして先生の一言。
「みんな 無事に車を走らす事ができました~」


えええええ???? うちの子 まだ走らせてませんけど~!!!!!

と思っていると、
「わたし まだ走らせてません~」
とおねえ。
お!よく言った
「後から 銅線あげるからね~」
ん? それで終わり?

先生の
「みんな 無事に車を走らす事ができました~」
コメント ちょっと納得できませんでした。。。
他に言い方あったんじゃなの???
ちょっと もやもや気分の授業参観でした。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

お茶屋

たしかにちょっともやもや・・・ですね><;
by お茶屋 (2008-07-01 12:37) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
お茶屋さんにも もやもや わかって頂けました?

by みゆきママ (2008-07-01 16:07) 

moko

分かる分かる^^
昔、そんな時がありましたww
小学生の頃が一番いいですね
by moko (2008-07-02 08:03) 

みゆきママ

miopapaさん tubomiさん
nice!ありがとうございます~

mokoさんへ
mokoさんもそんな 経験があるのですか?
たくさんの子供達がいるので、先生も大変だと思います。
忘れられた子はちょっと悲し~(;_;)

by みゆきママ (2008-07-02 08:37) 

mam♪

えっ??? と思っちゃいますよね・・・
せっかく頑張って作ったのを走らせたいですから!!
もう少し先生、全体を見て下さいと思っちゃいます。
by mam♪ (2008-07-02 11:58) 

みゆきママ

mam♪さんへ
先生も大勢の生徒さんを見なければならないし、とくに 授業参観だったので 大勢の保護者も見てるし大変だったと思います。
ベテランというかんじの先生なので 今年は安心♪ と思っていたのですが、今回の事で 「先生 みんな 見てますか???」と思うところもあり・・・
今度 個人面談があるので、しっかり先生とお話したいと思います。


by みゆきママ (2008-07-02 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日のおちびラディッシュ 収穫~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。