SSブログ

モツ鍋~♪ [料理]

今回もCOOKPADにのってたレシピを紹介します。
今日はモツ鍋

080902モツ鍋.JPG

パパと二人で
「おいしい~♪ 」
「お店で出してもいいくらいだよね・・・」

ということで我が家の定番メニュー入りを果たしました。
いつもはモツ鍋の素を買ってくるのですが、う~ん これで十分!

ということで、レシピはこちら ↓
Cpicon 美味しいもつ鍋☆博多の名物 by じろじろ

まだ お鍋の季節には早いけど、試してみて~♪
最後は中華麺にして、残った汁でおじやにして、もう食べすぎです~

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

mam♪

だんだん鍋の季節になって来ましたよww
最後に麺やおじやでしめくくるなんて美味しそう♪
by mam♪ (2008-09-13 09:46) 

k-sakamama

こんにちは~
美味しそうですね。
実はモツ鍋食べたことがありません。
家庭で気軽にできるなら作ってみようかなぁ~^^
by k-sakamama (2008-09-13 16:23) 

道慧

こんにちは
美味しそうですね。
モツ鍋は食べたことがなくて、テレビで見ると
一度食べてみたいと思いながら見ています。
作り方も知らないです。

お鍋はダシが利いているから、
雑炊にすると美味しいですよねー。
麺はやった事ないから、食べてみようかしら。(o^-^o)
by 道慧 (2008-09-13 16:34) 

miopapa

モツ鍋、
  きっと大切な人と食べるから
    おいしさも倍増するんでしょうね!?
by miopapa (2008-09-13 17:24) 

kotobuki

そろそろなべものも楽しみですね。 うちはニンニク系が少ない(苦手の方かも)ので、それを考慮して作ってもらうかも・・・。(たぶん子供はニラもだめだろうな~、私は好きですが)^^
by kotobuki (2008-09-13 21:24) 

みゆきママ

mam♪さんへ
だんだん鍋の季節になって来ましたね~
麺もおじやもおいしかったです。
すでに お腹いっぱいだったのに入っちゃいました。
別腹 別腹~ (^_^)

k-sakamamaさんへ
わたしお店では モツ鍋食べた事ないんです。
最初は市販のたれで書いてあるとおりに作ってみました。
このレシピでも簡単にできると思いますよ。
よかったら 試してみてください~♪

道慧さんへ
あら? 道慧さんもモツ鍋食べた事ないんですね。
作り方は上のサイトにアクセスしてみてください。
お鍋は雑炊でも麺でもおいしいですよね~♪
寄せ鍋とかちゃんこ鍋とかでも うちはうどんを入れます。
子供達が好きなので・・・
おいしいですよ~(^_^)

miopapaさんへ
そうか~
鍋って家族で食べるから おいしく頂けるんですかね~

kotobukiさんへ
そうですよ~(^_^) そろそろ鍋の季節ですよ~
うちもレシピはニラ1束だったのですが、半分にしてみました。
鷹の爪も子供達のためちょっとだけ・・・
にんにくはきいていた方がおいしかと思います。。。
うちは子供もばくばくいきました。
最後の中華麺は取り合い!
by みゆきママ (2008-09-13 22:47) 

moko

美味しそう!!
それをつまみに飲みたい
by moko (2008-09-14 05:59) 

お茶屋

もつ鍋おいしーーですよね♪
とっても大好きです☆
by お茶屋 (2008-09-14 10:51) 

みゆきママ

mokoさんへ
是非 つまみに飲んでください~♪

お茶屋さんへ
お茶屋さんもモツ鍋お好きですか?
モツ鍋おいしいですよね~♪
by みゆきママ (2008-09-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犯人は誰だ~!!!いよいよ本番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。