SSブログ

TVが~!!!! [みゆきママのぼやき]

今日は うちのテレビの話です。
うちのテレビはまだアナログです。
2011年にデジタルに移行するようですが、テレビの価格もそのころまでちょっと様子を見よう~という事で買い換えていません。

ですが、先週金曜日 うちのテレビに異変が起こりました。
テレビを見ようとスイッチを付けると、画面に青っぽい縞模様が・・・
ん?いったい何が???

そういえば、前日 マンションの管理会社の人から電話があって、 テレビの電波の受信状況アンケートについての回答でした。
「アナログの場合 ゴーストは仕方ないです。アンテナの調整はしません」という答え。
そんなやりとりが昨日あったので、管理会社の人がアンテナいじったのかな?と思ったので、寝室のテレビをつけました。
普通に映ります。
パソコンでテレビを見ました。
普通に映ります。

で 出した答えは・・・
リビングのテレビが壊れた・・・[exclamation&question]
2011年ごろまで がんばってくれ~と思っていたのですが・・・
しばらくすると 普通に映りました。

土曜日 夜は2時間くらい 青い縦縞が・・・

月曜日の夜からはずーーーと 縦縞~
時々 ふつう・・・
だんだん 縦縞時間が長くなってきました。

どこからか そろそろ デジタルにすれば~? 言われてるみたいです。。。(ーー;)
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

k-sakamama

うちも古いタイプのテレビですよ。
もう少し頑張ってもらおうと思ってますが、どうなることやら~^^
そろそろ買い換えなくては。。
でも、まだ写るしねぇ~ なかなか決断が出来ませんよね。
見れなくなるとすぐにでも買っちゃうけど。。^^
by k-sakamama (2008-06-03 13:29) 

tomo

うちもまだアナログですよ。
テレビを買い換えなくても、チューナーを買えば
デジタルに対応できるらしい(詳しくは知らない・・・汗)ですが
せっかくだから(?)テレビごと買い換える予定です。

みゆきママさんのところは、買い換えるしかなさそうですね(^ー^;

by tomo (2008-06-03 14:44) 

みゆきママ

k-sakamamaさんへ
まだ見れるし 頑張れ~てかんじで使ってたんですけど・・・
今日は 朝から画面に雨が降ってます。。。
普通に映らなくなってます。
なんか縞が細かくなってきたかも・・・
もう だめ?

tomoさんへ
もうちょい頑張れって思っていたのですが・・・
なんか 普通に見れる頻度がだんだん少なくなってきました。
修理しても もうすぐ見れなくなるし・・・
まだ 買い換える予定ではなかったのですが・・・
買い替えかな????
by みゆきママ (2008-06-03 15:28) 

みゆきママ

あんぱんちさんへ
nice!ありがとうございます。。。

by みゆきママ (2008-06-03 15:30) 

miopapa

拝見してて、
何だか内と全く同じ考え方?で、思わずニッコリ!
そうなんですよね、11年までは何が何でも・・・・・
おまけの話ですが、
我が家には、まだ12chの、あのガチャガチャって切り替える
TVも一台健在ですし、
3年前まで民宿してた家の奥さんの実家には
なんと、100円入れると映るTVが15台も・・・・・・
例え500円でも良いから売れる内に処分を・・・っていうのに
家の奥さん、ガンとして「母の形見だから・・・」っ手頑張ってます。
形見は一台でも良いと思うんですが・・・・・・
by miopapa (2008-06-03 16:43) 

みゆきママ

miopapaさんへ
ご訪問ありがとうございます。
奥様のご実家は民宿しておられたんですか・・・
じゃあ テレビ一杯ありますね(^_^)
奥様の意見もなんだかわかる気がします・・・

by みゆきママ (2008-06-03 16:55) 

mam♪

こんにちは~
ウチもまだアナログです・・・
後何年?
まだ使えるのでもうちょっとこのままで ^^;
by mam♪ (2008-06-03 18:54) 

みゆきママ

mam♪さんへ
mam♪さんちもアナログですか?
使えるものは使わないともったいないですよね。


by みゆきママ (2008-06-04 08:29) 

みゆきママ

takemovieさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-06-04 08:33) 

★ゆっぴ★

我が家もアナログですが、1台液晶の32型があるので、これは地デジチューナーを買おうと思っています。
もう一台はまだブラウン管のやつなのでこっちは壊れるまで見ます!
ゴミも出て凄いでしょうねぇ・・テレビの・・
by ★ゆっぴ★ (2008-06-05 08:42) 

みゆきママ

★ゆっぴ★さんへ
液晶32型は捨ててしまうのは もったいないですね。地デジチューナーで見れるならそれもいいかと思います。
うちの壊れたテレビはブラウン管なんですよ・・・
でかくて重い・・・
by みゆきママ (2008-06-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。