SSブログ

プッチンの謎 [みゆきママのぼやき]

ある日パパが買い物をしました。
そのレシートです。

レシート.JPG

「プッチン」
いったいなんでしょう・・・
子供たちのためにプッチンプリンを買ったんでしょうか???
冷蔵庫を見ても プリンらしきものはありません。
前も家計簿をつけていたら、レシートに「プッチン」の文字が・・・
プッチン?
プッチン?
プッチン?買ったっけ???

よーくまわりを見渡すと・・・
[ひらめき]

プッチン.JPG

プッチンです。。。



昨日 今日と熱が出て、学校を休んでいるおねえにおおうけでした。
もう 熱は下がりましたヽ(^o^)丿
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

★ゆっぴ★

プリンかとw思いましたw
そういうのありますよね!でも何買ったか・・覚えてないんですよ。
名前がややこしぃ!
変な陽気ですものね。皆さん体調崩さないようにお気をつけ下さい。
by ★ゆっぴ★ (2008-05-30 14:57) 

k-sakamama

私もプリンかと思いました。
春雨? なんだろう~
水2Lが98円、安いですね。(笑
by k-sakamama (2008-05-30 15:39) 

tomo

レシートを見ただけでは、何を買ったのかわからない時が
ありますよね。
謎がとけて、すっきりして良かったですね。

娘さんの熱が下がって良かったです。
土日にゆっくり休んで、月曜日からまた、元気に学校に
行けそうですね(*^_^*)
by tomo (2008-05-30 18:59) 

kotobuki

へ~っ、こんなのもプッチンなんて言うんですね。(もう、プリンしか思いつかない)^^ 我が家はだれもお酒とか飲まないのですが、こういうの次女Hと、三女Yが先を争って食べます。
by kotobuki (2008-05-30 20:54) 

こめおっと

こんばんは!
あはは、思わず吹き出してしまいました~(すみません(^^;)
プッチンですかぁ・・・なるほどね~♪
僕の好きなおつまみの分野ですね(^^)
これは、わからないですよね!

うちのこめさんは二人で買い物に行って、自分で買ったのに、
レシートを見て、「これなに?これなに~?」と騒いでますが(^^;

by こめおっと (2008-05-30 22:58) 

mam♪

こんにちは~
おねえちゃん熱下がって良かったですね( ^▽^)v
この時期天気が不安定だから身体が付いてってくれません・・・

プッチンと言えば、私も思い当たるものは
プッチンプリンですww

by mam♪ (2008-05-31 08:30) 

みゆきママ

★ゆっぴ★さんへ
なぜ これがプッチンという名前なのか・・・
紛らわしいです。
おかげさまで おねえは元気になりました。
体調を崩さないように 気をつけないとですね。。。

k-sakamamaさんへ
プッチンプリンかと思うでしょう・・・
プッチンの正体は タラのおつまみです。

水 安いですか?

tomoさんへ
レシートを見て これなんだっけ・・・て思うこと、たまにありますよね。
ずっと プッチンが気になってたのですが、謎が解けてすっきりしました。
おねえの熱は大したことがなくて よかったです。
すっかり よくなって来週には学校に行けそうです。

kotobukiさんへ
kotobukiさんはお酒飲まれないのですか?
うちのパパは飲みますよ。
なのでこの手のものを買うのですが、食べていると子供たちに取られます。
なんか 子供好きですよね~

こめおっとさんへ
プッチンじゃあ 何かわからないですよね。。。
謎が解けて すっきりです(^_^)

mam♪さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで熱も下がり、来週は学校に行けそうです。
気候のせいもあるのかしら・・・
気をつけないといけないですね。

やっぱ プッチンといえば プッチンプリンですよね。。。

by みゆきママ (2008-05-31 16:29) 

みゆきママ

そらまめさんへ
nice!ありがとうです~
by みゆきママ (2008-05-31 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。