SSブログ

パパのダイエット [みゆきママのぼやき]

最近 パパがまた ダイエットを始めました。

夕飯はごはんの変わりにサラダ。キャベツだったり水菜だったりレタスだったりをボール1杯くらい食べてます。
あと 夜1時間くらい ウォーキング。
でもそれをはじめるにあたり、ジョギング用のシューズを買い、Tシャツも新しく買いました。。。。
まずは形からだそうです(ーー;)

で 昨日の夕食 なんか餃子が作りたくなって餃子を作りました。
パパが帰ってきて一言。
「いやがらせ?」

ははは・・・・
思いっきり肉料理ですね(*^_^*)
だって豚挽肉が安かったんです。
ニラも安かったです。
冷蔵庫にキャベツがあったんです。。。。
主婦としてはつい・・・
じゃあ 食べるなよ~[パンチ]



寝る前にパパが言いました。
「最近 顔ちっちゃくなったよね・・・」

「・・・・・」わかりません(ーー;)[たらーっ(汗)]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mam♪

こんにちは~
ウチのパパは結婚当初に比べ15kg以上太り
今では当初の面影が有りません(ーへー;

それでも運動する訳でもなく、食べ物だけ
やはりたまぁ~に肉を食べません。
波の有る気分で実施じゃ痩せないんですw

本人はメタボの自覚が有りません(^-^;
健康診断結果を見て「おぉ~!標準体重に近い!!」
などと言ってます・・・
by mam♪ (2008-05-15 09:39) 

みゆきママ

そらまめさんへ
nice! ありがとうございます。

mam♪さんへ
うちのパパはメタボです。
なので、時々 ダイエットをはじめます。
Wii Fitもあります。でも正月がきて 終わりました(ーー;)

今回もまたはじまりましたが、夏が勝負です。
暑くなったり、寒くなったりすると終わります。。。(ーー;)

果たして、痩せるのでしょうか・・・
by みゆきママ (2008-05-15 09:52) 

こめおっと

こんにちは(^^)/
ご主人、でも頑張っておられますよ!
僕なんか、野菜をボールいっぱい、なんか食べれないっすよ(^^;
僕も結婚当時から比べて、13Kgも太りましたあ・・・(汗)
こめさんには、3食野菜にする??
と言われているのですが(笑)
まだまだ肉食のこめ夫。です(笑)
7月に会社の人間ドッグがあるのですが・・・いきたくな~い(汗)
by こめおっと (2008-05-15 11:22) 

みゆきママ

こめおっとさんへ
とにかくお腹が出ているので、ダイエットしてほしいのですが、減っては増えての繰り返しで痩せません(ーー;)
そうですか・・・
人間ドッグがんばってください。。。
by みゆきママ (2008-05-15 16:01) 

NATSU

うちの旦那もご飯の代わりにキャベツを食べるダイエットをしましたが、
痩せるけど維持するのが難しいです。
その時は、リバウンドしました。
飽きるし、食べるのが面倒になるし、
刻むのも面倒だし(最近は千切りのキャベツを売ってますけど、割高ですよね★)

ここ数ヶ月は、夕食のご飯の変わりに焼き豆腐(300~400g)を食べることで
数キロ落としています。炭水化物のエネルギーは使われないと蓄積されるので、豆腐の方がいいだろうと…。それに、ご飯ほどおかずが進まないのも良いみたいです。お肉も魚も他の家族同様普通に食べますが、野菜を多めに食べるようにしています。
有酸素運動はしていないけど、腹筋運動などの筋トレは毎日しています。

“継続は力なり”です。
がんばってくださ~い(^^)
by NATSU (2008-05-16 09:14) 

みゆきママ

NATSUさんへ
うちも基本 おかずは家族と一緒です。
ただ ごはんを食べずに大量の野菜を取っています。
でも この間 飲み会があって焼肉を食べてしまいました。。。
サラリーマンなので この辺が辛いところですよね。
いつまで 続くんでしょうか・・・
ははは・・・・
by みゆきママ (2008-05-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。