SSブログ

子ども会の役員がまわってきた~ [みゆきママのぼやき]

うちのマンションにも子供会というものがあります。
で、先日 来年度の子ども会役員になってしまいました(-_-;)

いづれは なにかしら役員をやらなければならないので、仕方がないです。。。
来年度の役員は仕事を覚えるという意味合いもあって、今年の役員さんのサポートをします。
早速 お仕事がありました。
新入生歓迎会です。
近くの公民館を借りて行ったのですが、その送迎と会のお手伝いをしました。
思ってたより大変でした(-_-;)
女の子は6年生が小さい子の面倒をよく見てくれるのですが、男の子はすぐ走り回るし、どっかでけんかみたいなのがおこったり・・・

無事 会も終わりマンションに到着した頃には、来年度一緒にやる役員さんと
「ほんと 疲れたね~」
の一言。
ん~ 大丈夫かしら・・・
ちょいと 不安です。。。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

tomo

子供会の役員ですか。
大変ですね。
私も役員をしたことがあります。

今年はサポートで、来年が役員ということは
実際は2年間役員をするということでしょうか?
送迎まで役員がするのは大変ですね。
がんばって下さいね(*^_^*)

by tomo (2008-04-10 13:00) 

こめおっと

みゆきママさん、こんにちは!
My blogに遊びにきていただいてありがとうございます♪
それに、こちらこそいつもPoroちゃんにトンガリくんがお世話になりまして。
役員は大変でしょうねえ・・・
いきなりイベントがあって、お疲れさまでしたm(^^)m
僕は経験がないので、あまりわからないのですが、頑張って下さいね(^^)

by こめおっと (2008-04-10 17:04) 

みゆきママ

tomoさんへ
2年間と言っても 今年はお手伝い程度です。
来年はいろいろ企画したり、場所の予約とか、準備とかメインで動かなければならないので大変だと思います。
がんばります~。。。

こめおっとさんへ
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
Poroともどもこれからもよろしくです(^.^)
役員は はじめてなので、どうなることやら・・・です。
がんばります。。。
by みゆきママ (2008-04-11 08:27) 

NATSU

こんにちは、お邪魔します(^o^)ノ
子供会役員ですか~、大変ですね★
何名くらいの子供会でしょうか?
うちの子供会はここ数年15名前後で、
役員のできる親は5人くらい…。
もうヤケクソで毎年するしかないようです(T▽T)
初めてだと解らないことだらけで大変だけど、
役員経験者にどんどん聞いちゃった方がいいです。
無理しすぎないように、頑張ってくださいねo(^_^)o
by NATSU (2008-04-12 17:04) 

道慧

お疲れ様でした。
役員って大変ですよね。
私も自治会の役員をやったときは、すご~く大変でした。
順番なので断れないし、断ってもいずれはやらなくちゃいけないので、
早くにやっておいた方が楽かなという感じでしました。
大変ですけれど、頑張って下さいね。(o^∇^o)ノ

by 道慧 (2008-04-12 17:55) 

みゆきママ

NATSUさんへ
ご訪問ありがとうございます~
うちの子供会は70名くらい。下級生だらけの子ども会です。
1回役員をやれば今後の役員は免除なのですが、ほかに地区委員(PTAの役員です)もあります。そっちの方が楽そうなのでみなさんそちらをやりたがり、いつも役員決めは大変みたいです。
大変そうですが、今年は役員さんおサポートしながらいろいろ教えていただこうと思っています。。。

道慧さんへ
なにかしら役員はやらないといけないので、まあいいか・・・という感じで引き受けてしましました。
思ったよりも大変そうなので、今から不安です。
が・・・がんばります。。。。
by みゆきママ (2008-04-14 09:09) 

みゆきママ

tubomiさんへ
nice!ありがとうございます。

by みゆきママ (2008-04-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。