SSブログ

昨日はちゃんこ鍋でした。 [料理]

昨日はちゃんこ鍋でした。。。
ちゃんこ鍋.jpg

この鍋には特別なものが入っています。
パパがスーパーで見つけたもの・・・
じゃ~ん[バッド(下向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]
こらーげん.jpg

コラーゲーン[黒ハート]

な~んかお肌に良さそうでしょ!!!

そして、我が家ちゃんこ鍋の締めはこれ!
熊本ラーメン!
熊本ラーメン.jpg

これが、おいしいんですよ。。。
中には麺だけでなくスープも入っているので、鍋じゃなくても普通にラーメンとしてもおすすめです。
スーパーに売ってますよ!

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデーのはなし [子供のはなし]

ちょっと日にちが過ぎちゃいましたが、2月14日 バレンタインデーの話です。
午前中からおねえとバレンタインのチョコ作りしました。
作って詰めるのが必至で・・・画像がありません(;一_一)
当日、全部 くばっちゃいまいました。。。❤

おちびは友チョコ おねえは友チョコ&義理チョコを贈ることができました。
バレンタインって好きな男の子にチョコレートを贈る日でしたよね。。。
うちの子たちに至っては、チョコレートを作って、友達に配りまくる日のようです。
それが 楽しいみたいですけどね(^-^)

今年は去年よりおいしくできたんじゃないか・・・と思います。
来年は何作るかな???

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋麺通団 [旅]

養老に行く途中、昼食をとりました。
通りがかりで、こんな店を発見!
讃岐うどんの字に吸い寄せられて、入ることにしました。
「名古屋麺通団」
海部郡美和町にあります!
名古屋麺通団.jpg

いつものことながら、席につくやすぐ 食べちゃいました (-_-;)
写真~!と思い出したときには おちびのだけが残っていたので撮りました。
うどん.jpg

おちびはねぎが苦手なので ねぎなしの写真です。。。。

味は、、、まあ こんなもん。。。でしょうか。。。(ん?ちょっと辛口?)
個人的には丸亀製麺のほうが好きかもです。

Wエンジンのサインがあったよ!
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

養老天命反転地 [旅]

この間の週末 とても温かかったので、ちょっと遠出をしてみました。
養老にある「養老天命反転地」というところに行ってきましたよ。
養老天命反転地というのは、現代美術家荒川修作と、パートナーで詩人のマドリン・ギンズの構想を実現したアート空間です。
ちょっと変わったオブジェや傾斜によって構築されているのでとっても不思議な気分になれます。。。
詳しくはこちら・・・・
↓     ↓      ↓
http://www.yoro-park.com/j/rev/index_a.html

Image009.jpg

Image010.jpg

この上からの眺めもよかったですよ!
Image011.jpg

Image014.jpg

子供たちもパチリ!
なぜかソファーが!!!!
アートです。。。。
Image015.jpg

写真じゃ 上手く伝わらないのが残念です!
お出かけの際は是非 スニーカーで!
傾斜が多いので、ちょっといい運動になりますよ~♪

現在 改修工事中なので 入場料が割引でした
改修工事が終わったら、ちゃんと見てみたいです。。。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレート [子供のはなし]

そろそろバレンタインの季節になりましたね!
うちの子供たちも今年はどうするか、話し合った結果 今年も手作りチョコを作ることにしました。
昨日 2月11日はお休みだったので、ラッピングや小道具などを買いにいきました。
そして、子供たちと予行演習[exclamation&question]のため 本番に向けてチョコレートを試作しました。

・・・で やっぱり出来上がったのを食べてしまったので、全部ではありませんが
外観はこんな感じ・・・
tyoko .jpg

中身はこんな感じ・・・
開いたチョコ.jpg

に仕上がりました。。。
どうかしら・・・
ちょっと空気が入った感じですが、味はまずまずです。。。

板チョコ2枚で10個しかできなかったので、本番は何枚いるのかしら・・・(>_<)
土曜日 また作ります。。。

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。