SSブログ

たまご!!!! [水槽]

最近 水槽にこんなものが付きました。
コリドラス卵たて.JPG

なんだと思います???
たぶん なんかの卵だと思うのですが・・・

コリドラス卵.JPG

とりあえず 食べられちゃうといけないので、隔離しました。
大きさから言って、コリドラスかと思います。。。
そういえば、でっかいの1匹と小さいの2匹います。
オスとメス・・・だったんでしょうか。

無事 生まれるんでしょうか?

そして、何が出てくるか・・・


楽しみ~♪

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近 思うように 皆さんのブログに訪問できずにいます。
すいません~m(__)m
ぼちぼち 訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。。。

・・・・って言ってる間に 今日は終業式でした。。。(>_<)
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

k-sakamama

コリドラスの卵ですか。
そうそ~ 隔離しないとね。^^
全部返ると水槽がラッシュ状態になりますねぇ~(笑
楽しみですね。
明日から、お休みですね。


by k-sakamama (2008-12-22 23:49) 

miopapa

昔、熱帯魚飼ってる頃
  子供?が生まれそうになると、時間忘れて水槽を眺めていたことも・・・
 早く生まれると良いですね!
by miopapa (2008-12-23 11:26) 

お茶屋

とっても楽しみですね☆
by お茶屋 (2008-12-23 17:21) 

junko

たまご・・・・20個くらいありますか!?
すごいですね~。

全部孵るといいですね~(^^)
生まれたら、またゼヒアップしてくださいね~。
by junko (2008-12-23 22:55) 

egao4ks

たのしみですね。突然ですが、うちの前住者が置いて行った金魚の水槽についている、水の循環器?みたいなもの、水が落ちる音がうるさいなと気を揉んでいたのですが、最近とんと勢いがなくなってしまって水がポトン、ポトンぐらいしか出てこなくなってしまい、止まってしまいそうです。もともと全然金魚にも興味がなかったので、何でこうなってしまっているのかよくわかりませんが、壊れてしまっているのでしょうか。これがなければ金魚って死んでしまうのでしょうか。わかりますか?わかったら教えてもらえますか。

by egao4ks (2008-12-24 06:44) 

mocotan

卵きれいですね~^^
そっか、隔離しないとダメなんですね?
わ~無事にかえりますように!
楽しみですっ♪
by mocotan (2008-12-24 15:46) 

kotobuki

コリドラス?・・・ドンタコスの親戚?(もう名前を覚えられません) 金魚を飼っていた時に、卵が食べられてしまうのを初めて知りました。(あなおそろしや) 無事にかえるといいですね。(楽しみ、楽しみ)^^
by kotobuki (2008-12-24 22:01) 

みゆきママ

k-sakamamaさんへ
コメント遅れてすいません。。。m(__)m
全部かえったら 大変です!
ラッシュになりますね。。。。
今後が楽しみです(^^)

miopapaさんへ
コメント遅れてすみませんm(__)m
わたしもずっと眺めています。。。
ちびコリ 上手く育てばいいですが・・・

お茶屋さんへ
コメント遅れてすいませんm(__)m
卵 どうなるんでしょう・・・
楽しみです~

junkoさんへ
コメント遅れてすいませんm(__)m
卵 すごくいっぱいあります!
全部かえったら たいへんです!
でも 全部育つことはないんでしょうね~(だから お魚さんはたくさん産むんですよね・・・)

egao4ksさんへ
コメント遅くなりました~m(__)m
うちは水槽の水をきれいに保つため、フィルターに水を循環させて水槽内の水をきれいにしています。
フィルターをあまり換えなかったりすると、水が汚くなりお魚が死んでしまう事もあります。
わたしもよくはわからないのですが、勢いがなくなったのでしたら壊れたのか、もしくは、水の勢いを調節するつまみみたいなのがあると思うので、その辺をちょっといじってみてください。
金魚さん 大丈夫かな~

mocotanさんへ
隔離しないと 誰かに食べられそうです。(弱肉強食ですから・・・(ーー;))
ふふふ・・・
楽しみです。。。

kotobukiさんへ
コリドラスです。
わたしも名前が覚えられなくて、購入者のパパに何度聞いたことか・・・
卵を隔離した翌日、また卵を産みました。
そのままにしていたら、卵が無くなってました。
きっと誰かが食べたんでしょう~
あなおそろしや~
えび?まさかコリドラス???(@_@;)

fullconさん、piattopiattoさん、月夜さん
nice!ありがとうございます~♪


by みゆきママ (2009-01-06 16:53) 

mam♪

その後はどうなりましたか?
また成長記録教えて下さいね~♪
by mam♪ (2009-01-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。