SSブログ

香嵐渓に行ってきました~ [旅]

今日は紅葉の名所 香嵐渓に行ってきました。

香嵐渓へ行く道はこの時期 いつも大渋滞!
なので 渋滞覚悟で朝8時に出発しました。

グリーンロードを通って、 枝下ICで降りようと近づくと料金所の所で早速渋滞?
でも 少しずつでも動いているので、とりあえずこのまま進むことに・・・
ん~ やっぱり早くても混んでるのか????
前回は国道153号を進んだのですが、平日にもかかわらず混んでました。
なので今回はネットで調べた迂回路マップを片手にICを降りてすぐ迂回路へと向かったのでした。
ぐるっと回って行くルートなのですが 渋滞することなくスムーズに行くことが出来ました(^^) ヤター!
そして、午前9時に香嵐渓に着きました。

でも 駐車場に止めようと探していると、すでにちょっと遠いところからぞくぞくと歩いてくる観光客の姿が・・・
ちょっと遠いグランドに止めることができました。
ここももうちょっとしたら満車になりそうです(>_<)
車から降りて、香嵐渓へ向かいました。
車を降りると・・・
「寒~!!!!」
やっぱちょっと 山の方です。舐めてました。
寒いです~(>_<)
コート持ってきて正解でした。。。
そして、香嵐渓へてくてく歩いて向かいました。
歩道を歩きながらまわり きょろきょろ見ていたのですが、まだ 緑のところがあります。
早すぎた????
こんなかんじになってました。

081123もみじ.JPG

081123もみじ_2.JPG

・・・と今回はこんな所で
つづきます~
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

お茶屋

見事な紅葉の具合☆
ホント素敵です♪
by お茶屋 (2008-11-24 00:47) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
紅葉 きれいでしたよ♪
by みゆきママ (2008-11-24 10:38) 

mam♪

こんなに素敵な所が
近くに有って羨ましいです~♪

by mam♪ (2008-11-24 12:19) 

みゆきママ

mam♪さんへ
車で1時間くらいだから、近い・・・近いですね。
ここはこの辺では 紅葉で有名な場所なんです。
毎年、すごい混みます~♪
上の写真の赤い橋の上、わかりますか?
小さくてわかりずらいですが、人 人 人ですよ!(午前9時時点なのが恐ろしい~(ーー;))
by みゆきママ (2008-11-24 15:53) 

みゆきママ

k-sakamamaさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-11-25 15:58) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-11-27 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。