SSブログ

日本昭和村に行ってきました。。。 [旅]

10月13日 体育の日[晴れ]

日本昭和村に行ってきました。
081013日本昭和村.JPG

まず入っておせんべい屋さんを発見!
081013おせんべい屋さん.JPG

早速 おせんべいの手焼きを体験しました。
手焼き体験の場所が狭かったので、写真は撮れませんでした。
自分たちで焼いた、焼きたてのおせんべいを食べてます。。。
081013おせんべい食べる_2.JPG

焼きたてのおせんべいはおいしかったです。

次にてくてく歩いていたら、竹とんぼ作りを体験できる所を発見!
早速 竹とんぼ作りに挑戦です。
お!一生懸命やっております。081013竹とんぼ作成.JPG

竹とんぼ作りは思ったより難しく、子供たちは指導してくれてるおじさんにほとんど作ってもらいました。。。
出来上がった竹とんぼです。。。
081013竹とんぼ出来上がり.JPG

出来上がった竹とんぼ 外で飛ばしていたのですが・・・
081013竹とんぼとおねえ.JPG

おねえは屋根の上に乗せてしまい、取れませんでした(ToT)/~~~
残念・・・

つづく・・・

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

moko

手作りの焼きたておせんべい 美味しそうです^^
by moko (2008-10-15 06:10) 

k-sakamama

ここって中村玉緒さんが村長をしてるところですよね。
3年前に行きましたよ~
イベントで本当に結婚式をしてましたよ~
手焼きせんべいの体験されたんですね。
やりたかったです。。
by k-sakamama (2008-10-15 08:26) 

お茶屋

焼きたておせんべい・・・あっついお茶と頂いたら、
ホントおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-10-15 11:19) 

mam♪

せっかく自分で作った竹とんぼ残念でしたね・・・
自分で作ったせんべいはまた格別の味だったでしょうね♪
私もせんべい焼いてみたいですww
by mam♪ (2008-10-15 14:34) 

みゆきママ

mokoさんへ
おせんべい体験は子供たちだけやったのですが、ちょっとだけおせんべいをもらいました。
おいしかったですよ。
ぷ~っと膨らんで面白かったです。

k-sakamamaさんへ
そうです!
中村玉緒さんが村長さんのとこです。
結婚式もできるんですか?
この日はやってませんでした。残念~

お茶屋さんへ
あ!そうですね。
あついお茶と頂いたら、もっとおいしかったでしょうね。
出来たのがうれしくて、そのまま頬張りました(^^♪

mam♪さんへ
そうなんですよ。思いのほか とてもよく飛んでしまって・・・(>_<)
竹とんぼ 残念です!
おせんべいって、焼いてるとぷく~って膨らむんです。
おおお~!ってかんじで、楽しかったですよ。。。
by みゆきママ (2008-10-15 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。