SSブログ

プリンケーキ~♪ [料理]

今日もパパとおねえとでなにやら作ってました。
プリンケーキです。

080928プリンケーキ.JPG

レシピはこの倍の量だったのに、途中まで気づかず作ってしまい、材料があまってしまいました。
なので 普通にプリンもできました。
おいしく頂きました (^^♪

パパは すっかりお菓子作りにはまってしまったのかしら・・・

で、今回のレシピはこちらです ↓
Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ


おまけです。
ベランダでおちびが見つけました。
はっぱの形をした虫です。
080824葉っぱの形をした虫.JPG
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

お茶屋

プリンケーキ!!!
とってもおいしそーーーですね♪
by お茶屋 (2008-09-28 18:37) 

kotobuki

お父さんのお菓子作りお見事、こんな食欲の秋は大歓迎でしょうね。(いや、これは芸術の秋か?)^^
by kotobuki (2008-09-28 20:34) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
おいしかったです。
でも ちょっと甘かったかな?

kotobukiさんへ
そうですね~ 甘いものは基本 好きなので、大歓迎です(^^♪
芸術の秋よりも食欲の秋かな~

takamoviesさんへ
nice!ありがとうございます~

月夜さんへ
nice!ありがとうございます~

fullconさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-09-29 10:53) 

k-sakamama

パパさん、凄いですね。
うちに来てほしいかも~(笑
葉っぱのムシ、初めてみましたぁ~
面白いね。なんていう虫かしら?
自然界には、不思議な生き物がいっぱいですね。
どんぐり、慌てて庭に出しましたぁ~(笑
by k-sakamama (2008-09-29 11:27) 

れん

パパさん~\(◎o◎)/!、、、凄いですね
私には無理です~(;O;)、、ハイ!

by れん (2008-09-29 13:01) 

mam♪

お姉ちゃんとご主人、マメですね~♪
シュークリームに続き、プリンケーキまで!!
とても美味しそうです(*^▽^*)v

by mam♪ (2008-09-29 13:26) 

みゆきママ

k-sakamamaさんへ
あら ちょっと脅かしちゃいました。
昔 ママ友から子供が拾ってきたどんぐりから、虫が・・・って話を聞いた事があって、それからどんぐり要注意なんです!
葉っぱの虫 面白いですよね。
なんて虫かは 私も知りませ~ん
ほんと 自然界は不思議がいっぱいです。

れんさんへ
意外と簡単らしいですよ。。。 れんさん!

mam♪さんへ
私もプリンぐらいは作ったことがあるのですが、シュークリームは作ったことないです。。。
お菓子は大好きなので、作ってくれてうれしいです~(^^♪
あれ? お腹の周りが・・・(・_・;)
by みゆきママ (2008-09-29 16:44) 

miopapa

葉っぱの虫、
 ほんと珍しいですよね。
ベランダにいたからみつけられたけど
 森や林の中だったら気がつかないきしますよね・・・
by miopapa (2008-09-29 16:58) 

みゆきママ

miopapaさんへ
葉っぱの 面白いでしょ~
森や林だったら 絶対 気が付かないでしょうね。。。
おみごとです!

by みゆきママ (2008-09-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。