SSブログ

香川県に行ってきました~3 [旅]

8月12日
この日は特に予定がなかったので、家の子供といとこたちを連れて新宮という所へ行ってみることにしました。
何があるって川がある?っていうばあば情報だけで、高速にのって 新宮という所で降り、しばし走ると・・・
お!川がありました。
降りていってみると・・・
こんなにきれいな川がありましたよ。

080812新宮の川_2.JPG

080812新宮の川.JPG

子供達はサンダルを脱いで 水に足を付けて遊んでいると・・・
おねえがしりもち(ーー;)
足を滑らせて おしりを濡らしてしまいました。
立ち上がろうとして、もう一度しりもち!
今度はTシャツも濡れちゃいました。。。。
ま!誰も見てないし、Tシャツとズボンを脱いで、石の上で乾かしていると・・・・
いとこのおねえちゃん(小6) も しりもち。。。
おねえちゃんチーム 二人が水没しました (ーー;)

もう一方 妹チームは、おねえちゃんの動きを見て、無茶はしませんね~
慎重です~

しばらく遊んで帰りました。
帰ろうとちょっと走った所に、ん?なにかあります。。。
駐車場があって、、、「霧の森」

下を見ると 川のところで誰かあそんでいます。
何か施設もあるようです。。。。

家に帰ってから、パソコンで調べてみました。
コテージだったり、レストラン、カフェ、バーベキューとかもできるみたいでした。
来年は霧の森で遊ぼう~!

鬼が笑うかも・・・
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

k-sakamama

こんばんは~
水が澄んで、きれいな川ですね。
黄色いサンダル、可愛い~
誰のかな?
子供のころを思い出しますよ~
パンツの中にスカートを入れて遊んでましたぁ~
ブルーマみたいなパンツですよ~(笑
尻もちをついたって楽しかったなぁ~
今の子供たちも本当はこんなところが嬉しいですよね。
考えてみたら、便利にはなりましたが、可愛そうな気がします。
来年はぜひ、霧の森で遊んでくださいね。(笑
by k-sakamama (2008-08-21 21:08) 

kotobuki

今年はきれいで冷たい川での遊びはできませんでした。(もう夏休みも終わってしまいますね。) それこそ来年は行けるかな?^^
by kotobuki (2008-08-21 21:25) 

みゆきママ

k-sakamamaさんへ
あの黄色いサンダルはおねえのです。
とってもきれいな川で、子供達は小魚を手ですくって捕まえたりして遊んでました。
こんな所があるんなら水着をもってくればよかったです。
遊びに行く時は ちゃんと下調べをしましょう~と思ったのでした。

来年は霧の森で遊びたいな~

kotobukiさんへ
もうすぐ 夏休みも終わりですね~
来年は川遊び できるといいですね~
わたしは来年は 海に入りたいです~
(パパんちは海の近くなのに入れませんでした~(ーー;))
by みゆきママ (2008-08-22 10:30) 

お茶屋

とっても綺麗な川♪
素敵ですね☆
久しくこういったきれいな川に行けてないので、
ぜひ足を運びたいです!
by お茶屋 (2008-08-22 11:24) 

mam♪

わぁ~♪ 水がキレイですw
来年の予定も決まったみたいですね!
by mam♪ (2008-08-22 14:44) 

みゆきママ

お茶屋さんへ
水がとってもきれいで・・・
久しぶりにこんな川に行きました。。。
香川はまだまだ自然がいっぱいです!

mam♪さんへ
こういう所に来ると 気持ちいいですね。
魚が写ってないのが残念です。(小ちゃいのがいっぱいいましたよ~)
やっぱ自然はいいです。
来年の予定も決まりました~
by みゆきママ (2008-08-22 16:23) 

みゆきママ

miopapaさんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-08-23 10:31) 

れん

川石は良く滑るから素足は要注意ですヨ~(^^)v


by れん (2008-08-24 01:15) 

みゆきママ

れんさんへ
え~ そうなんですか~?
お姉ちゃんチーム 二人は
「石がすべる~」 ってしりもちいっぱい ついてましたよ~
普段 川で遊ばないからな、、、

by みゆきママ (2008-08-24 15:51) 

みゆきママ

ゆめ乃さんへ
nice!ありがとうございます~
by みゆきママ (2008-08-26 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おにぎりにぎったよ~おちびの宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。