SSブログ

植え替えしました。。。 [花/植物]

チンゲン菜 ラディッシュが手狭になってきたので、植え替えをしました。

ラディッシュです。
ラディッシュ0606.JPG

チンゲン菜です。
チンゲン菜0606.JPG

トマトも植え返しました。
良さそうなのを一つ残して
トマト植え替えコラショ0606.JPG

後は こちらに植え替えしました。
トマト植え替え0606.JPG

そして・・・新入りです。
カーネーションです。
1週間で発芽しました。
またまた増やしちゃいました。。。。
カーネーション双葉_2_0606.JPG

もう少ししたら こちらも植え替えかな?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

みゆきママ

あんぱんち~さん ラナさん
nice!ありがとうございます。
by みゆきママ (2008-06-06 17:02) 

moko

初めての訪問ですがよろしくお願いします
by moko (2008-06-06 17:44) 

miopapa

我が家も、
 先日家の奥さんが、プチトマトに、ナス、
 何故かしらゴウヤも・・・・・
 この頃の雨のお陰で
 みゆきママさん家と全く同じプランターで
 すくすく育っています・・・・・
 収穫競争になりますね・・・・
by miopapa (2008-06-06 18:57) 

れん

おお、、移しましたねぇ~(^^)v、、、、、夏が楽しみです~♪
by れん (2008-06-06 20:47) 

k-sakamama

綺麗に並んでますね。
これで大丈夫ですね。
アブラムシに気をつけてくださいね。
by k-sakamama (2008-06-06 20:59) 

みゆきママ

mokoさんへ
nice! &ご訪問 ありがとうございます~

miopapaさんへ
プチトマトに ナスに ゴウヤですか・・・
いいですね~
これからが楽しみですね。

れんさんへ
やっと 移しました。
れんさんとこほど育ってませんが、うちもすくすく大きくなってます。
夏が楽しみですね~

k-sakamamaさんへ
やっと植え替えしました。
あ~ そういえば 何年か前にトマトに虫が付きました。
虫には気をつけないと・・・です。
by みゆきママ (2008-06-06 21:42) 

kotobuki

いろいろと芽が出てきましたね。 うちでは種から育ててるのはトマトくらいか。 後、いつの種か分からないひまわりと、アサガオを植えたのですが、これ、芽が出るのかな~?(花が咲いたらもちろんブログに載せますよ。)
 ちなみに昨日、うちの冷蔵庫の中に、ぶどうジュースが買ってありました。^^
by kotobuki (2008-06-06 22:02) 

みゆきママ

kotobukiさんへ
うちには 去年 おちびが育てたアサガオの種がたくさんあります。
そういえば 今年 蒔きませんでした。

kotobukiさんちの ひまわりとあさがお 育ってきたら見せてくださいね。


by みゆきママ (2008-06-06 22:09) 

mam♪

こんばんは~
成長が楽しみですねっ!
by mam♪ (2008-06-07 19:47) 

★ゆっぴ★

私は植木系やお花枯らせるんですよね・・
毎回そうなんです・・
サボテンもだし・・
by ★ゆっぴ★ (2008-06-07 20:33) 

みゆきママ

mam♪さんへ
続々と芽が出始めました。。。。
ちゃんと育つんでしょうか・・・
楽しみです。

★ゆっぴ★さんへ
わたしも よく枯らしますよ~
サボテンは育てたことないな・・・

by みゆきママ (2008-06-08 11:03) 

みゆきママ

たかしさん そらまめさん へ
nice!ありがとうございました。。。
by みゆきママ (2008-06-08 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。